La Corte Dei Tarocchi



世界中のタロット愛好家が愛した幻の名作タロットカード『La Corte Dei Tarocchi(ラ・コルテ・ディ・タロッチ)』が限定400デッキ再販売され、今回ようやく手に入れることが出来ました。
1999年に限定1100デッキが発売され、以降しばらく絶版だったのが今回再び400デッキ限定販売されたのです。
私の元に届いたシリアルナンバーは300番でした♪

このタロットカード。箱も含めて、なんと全て手作り。
カードも全て『手刷り』のハンドメイドなので、カードの大きさも一枚一枚に微妙なバラつきがあるのです。

一つとして同じものは無く、存在するデッキは全て仕上がりの表情が微妙に異なるというとても心揺さぶられる作品。
構図も絵のタッチも優しくて神秘的。
こんなにも温もりを感じるタロットは初めて手にしました。
カードに描かれる人物の瞳が真っ直ぐで、目が合うとハートを刺激されるような。。(笑)
紙も厚みがあり表面がコーティング加工されていませんが、この手の素材のカードは使うほど不思議な味わいが出て手に良く馴染むんです。
Eclectic Tarotがまさにそれで、『これぞ、タロット。。』と呼びたくなるような独特の重厚感が味わえます。

使い込むほどアンティークな風合いが増すはずですが、勿体無くて正直、使えません。
いや、、でもやっぱり使いたいなぁ。。
風味が出た辺りで、額縁に入れて飾っておきたいと思います。

このタロットの出版元、ミラノのIl Meneghello社の可愛い包装紙はご厚意で戴きました!
(Mさん、ありがとうございます☆)

本当に愛おしい名作タロットですね。
ご縁をいただけて光栄です。



『La Corte Dei Tarocchi』
created by Anna Maria D’Onofrio
printed by Osvaldo Menegazzi
published by Il Meneghello
Milano - Italy.


関連記事
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment