自愛



私のセッションには様々な職業の方が来られる中、専門職の方も多くいらっしゃいます。
人を癒したり治したり、教えたり相談に乗ったりするお仕事の方々は特に、自分自身で個人的な問題を解決しようとしがちです。
そんな時に、セッションを通して自身のことを話すのは、自分の今を客観的に確認して気持ちを整理することに繋がります。
それはセッションに頼った結果ではなく、自分を客観視した結果に他なりません。

大切なのは、自分をケアする時間を惜しまないことです。
周りのことを優先する方は、どうしても自分のことは後回しになりがち。
私も例外ではありません^^

今日はお休みだったので、ベルガモットの精油を買いに某アロマショップへ。
すると、フランスからラベンダーのドライフラワーが再入荷していたので迷わず買いました。
この優しい香りはホントにうっとりします。

自分を労わると、心もカラダもちゃんと応えてくれます。
肉体は自分の本体ではなく、あくまでも『お借り物』。
風邪や胃腸炎が流行っていますが、一生懸命に頑張ってくれているカラダの患部に、心からの『感謝』の念を送ると、不思議と症状が緩和します。

心とカラダは『双子』のようなもの。
『もう一人の私』を労わると、その私はちゃんと応えてくれます。
"双子" のお母さんは、あなたの "魂" です。

そういう意味でも、自分を慈しむことに遠慮は要りませんよね^^
Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment