2014年の印象



間も無く西暦2014年が終わり、2015年が幕を開けます。
セッションや講座を通じて御縁のあった方々へ心から感謝いたします。

さて…今年は一言で言って、不思議な一年だったような気がします。
なんだかまるで『鏡文字』を見せられているような違和感に満ちた世の中で、その違和感を共有できる人とお会いするとホッと安堵するような、震災後の個人個人のベクトルの違いが加速したような一年でした。

反転した世界に踏み込んだような不思議な違和感を感じる人もいれば感じない人もいて、感じるから偉いとか感じないから鈍いわけではなく、世の中の価値観に共感できるか否かの違いだと思います。
本当に不可思議な時代に入りました。。

それを感知したところで、何をどう出来るか。。
個人的に感じるのは、創造の火を絶やしてはいけない…という祈るような気持です。
人真似ではなく、自分の中にある種を芽生えさせる創造性。
いつどんな時でも、魂の中の創造性さえ失わなければ人生は何とでもなります。

心の聖火を絶やさないように。
世の中の時事ニュースを見るほど、そう祈りたくなる時代。

靴を左右逆に履き違えた時代に生きなくてはいけない違和感を共有する人々は、この感覚と静かに向き合いながらお互いに支え合って生きて行かねばと思います。

私の仕事も、底辺ではその役割を担っているのを年々痛感しています。



本日、2015年1月の12星座ワンオラクルメッセージを更新しました。
全星座に目を通すと、全体がどんな雰囲気かを感じられるかも知れません。
全体的に2015年は比較的穏やかな船出に感じたので少しホッとしています。

今年も一年間ご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

2015年が喜びの多い年になりますように。
皆さま良いお年をお迎え下さい。


2014年12月31日

峰レア

Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment