仕事のスタンス



冬は路地に植えられる花が限られますが、紫色の花が好きな私が今、玄関先に植えているのが、ちょっと風変わりな葉牡丹です。結構気に入っているのですが、さすがに冬限定といった風情なので、もっと温かくなれば違う花にチェンジすることになるでしょう。



仙台市内の現自宅への移転と同時に対面リーディングを再開し、4月で丸1年。

1997年に独立して今年で11年目になりますが、独立当初の数年間は出産直後ということもあり、口コミや紹介で来られるお客様にのみ応じ、ホームページも持っていませんでした。

インターネットに自分のサイトを持って、もう8年目。

仕事に関わる事は、経営からHP作成に至るまで全て、未だに自分一人で行っています。

(コーヒー豆の焙煎は主人の専門です)



諸々の広告へ一切関与しないのも、口コミや紹介から、或いはインターネット経由で私のリーディングへ訪れて下さる方が多く、しかも人間的にも魅力溢れた方々との出逢いに恵まれていることにあります。

また、私自身がマイナー性を好む為か「知名度」というものに関心が薄く、むしろ無愛想なぐらいの姿勢でコツコツと続けていると思いますが、そのスタンスは今後もずーっと変わらないと思います。





昨年の年末から年始にかけては、地元東北放送ラジオの某番組から、ゲスト出演のお話を戴いておりましたが、丁度その収録予定の時期に掛けて、こともあろうにインフルエンザなみの風邪を拗らせたあげく、医者からは休養を勧められ、ラジオ出演の辞退も含め 年明け早々全ての仕事を一時キャンセルし、短期間ですが完全に休養に充てておりました。

その際にご迷惑をお掛けした皆様へ、改めて深くお詫び申し上げます。



それまで多少の風邪やインフルエンザぐらいで仕事を休むことなどありませんでしたが、あの時ほど自分の不甲斐なさを痛感したことはありません。。。



お陰様で短期間で体調が全快した為、今は平常通りに仕事をする毎日に戻っています。

これらを教訓に自戒し、今までになく健康管理に気を配るようになったという意味では、逆に良い経験をしたのだと思います。まさに、転ばぬ先の杖…。

いくら仕事が好きだとは言え、メリハリなく仕事することの不健康さを思い知った次第でした。

そんな私は、愛犬デュアンとの付き合いに癒やされつつあるようです。

犬のワクチン接種が済む今月末からは、いよいよ散歩解禁!犬以上にワクワクしています…(笑)





★峰レアのHP 『SOUL JAM.』


Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment