Minerea's Blog

タロット占術家 峰レアのリーディングメモ

★タロット講座 年間割引の募集締切延長のお知らせ



『タロット講座』の年間割引の締め切り延長についてのお知らせです。
今年の年間割引へのお申込みを当初は定員20名としておりましたが、予想以上のお申込みを頂いているため定員制を取り止め、『入門講座』と『研究講座』ともに年間割引対象者の募集は6月末日までと致します。
受講をご検討中の方はお早目にお問い合わせ下さい。
従来通りの一般受講につきましては7月以降も受け付けております。

今回の年間割引は、年内にタロット講座の複数のコースを受講しても全てのコースが割引対象となるため、特に入門講座から受講したい方にとっては大変にお得です。

タロット入門講座は、これまで以上に解りやすく簡潔に進めて行きます。特に、実技編は『初級』『中級』をそれぞれ3回の受講で修了出来るように改変しています。

タロット研究講座については、受講回数が15回に達した方の受講料を優先的に割り引くことを検討中です。タロット講座を継続的に受講したい方のご負担を少しでも軽く出来るようお役に立てればと思っています。

入門講座はよりシンプルに、
研究講座はより深く濃厚に、

どちらも驚くほど楽しい講座です。

何故なら、、 ご安心下さい。私の講座では、一見難しそうに見られがちなタロットを具体的な例え話や比喩を使って、噛み砕いて解説していきます。そのせいか、私自身が感じている『タロットの面白さ』がタロット講座を通じて受講者さんにも伝播するようで、それは私にとっても大変嬉しい限りです。

私の講座を受講するまで「タロットは怪しげで怖いもの」と思っていた…という方は結構いらっしゃいます。
そのように『タロット=こわい』という先入観で見て来た方々のイメージを一気に覆すのが、私の講座のモットーでもあります(笑)
タロットは奥が深くて面白すぎるのです。
(『占い』と呼ばれるものの「仕組みの解明」に挑んだ数学者が、ただ唯一解明できなかったものがタロットだったそうです。その数学者はのちにタロットリーダーになったとのこと…。)

私自身、これまで25年間タロットを扱って来てタロットを怖いと感じたことは一度もありませんでした。
それより、これほど奥が深くて、知的で面白いものは無い…というのが正直な感想です。
知れば知るほど、興味深さは増すばかり。

タロットリーディングの時の、日常では使わないであろう『回路』を開いてリーディングするようなあの感覚は、本来ヒトが備えているであろう潜在的な知性が解放され、何にも縛られずにダイレクトに大元のソースにリンクするような感触です。
(研ぎ澄まされたタロットリーディングは、いわゆる『チャネリング』と同じです。)
そこには、普通ならば知り得ない筈の智慧や情報が集約されており、それを現実生活に活かすための品格や精神性が如何に大切かを感じさせられます。

タロットは、扱う人間の『品格と知性』をそのまま映します。
だから世の中には多様なタロット占い師(タロットリーダー)が存在します。
その中から直感的にピンと来る人が、その方の品性(または本質)に適したタロットリーダーなのかも知れません。

西洋占星術の歴史を人に換算した場合、40歳ぐらいの大人と言われるのに対し、タロットの歴史はせいぜい2~3歳の幼児です。
つまり、まだまだ解明されない部分が多く、途轍もなく大きな可能性・潜在性を宿していると言えます。
そういう意味でも、タロットの世界は占いに限らず、セラピーにもカウンセリングにもチャネリングにも繋がる秀れたツールです。

こんな摩訶不思議な道具の真のルーツと目的は?…という興味は尽きませんが、タロットが人間の高次のチャンネルを開くツールになることの方が、長年リーディングをして来て最も興味深い部分かも知れません。

SOUL JAM TAROT
『タロット入門講座』
『タロット研究講座』




Related Entries

0 Comments

Add your comment