Minerea's Blog

タロット占術家 峰レアのリーディングメモ

12星座のメッセージ☆5月を更新しました



『5月の12星座ワンオラクルメッセージ』を更新しました。
今月の全体キーワードは、"Step by Step"。

過去から現在に至る全てのことは、
未来の成長に欠かせないプロセス。
失敗は成功の母。。

大人になってからも人は成長しますから、決して躓くことを恐れずに。
一つのことを柔軟な角度から見渡せる視界の広さを持ちたいものです。

さて、今回のカードはイタリア在住の画家 Luigi Scapini氏によるMedieval Scapini Tarot。中世の暮らしがウィットとユーモアを込めて細やかに描かれた名作です。
私が20歳そこそこの駆け出しの頃に発売され、当時から20年以上に渡って(現在もなお)最も愛用しているデッキです。

先日、このタロットの作者であるスカピーニ氏ご本人からSNSを通じてメッセージを頂きました。
イタリアのヴェローナで、今も現役で活動されているスカピーニ氏の最新作もとても素晴らしく、私の手元にももう間も無く到着する予定です。

エキセントリックなユーモアと繊細なウィットが込められたスカピーニ氏のタロットを長年愛用していますが、これほど自分の感性と調和する作品はないかも知れません。
私がこよなく愛するもの、つまり『愛のあるユーモア(時にブラックユーモア)』をスカピーニ氏から感じて仕方ないのです。

これからもお元気で末長く活動されることを切に願っています。


私の12星座のメッセージは、全星座を読むと一貫したキーワードが見えると思います。
12星座は宇宙で全て繋がっており、ホリスティックな気づきを読み取るのに適したメソッド。私自身がタロットリーディングで「ホロスコープスプレッド」を多用する理由もそこにあります。

心身ともに清々しい一ヶ月になりますように☆

SOUL JAM TAROT
12星座~ワンオラクルメッセージ
Related Entries

0 Comments

Add your comment