Minerea's Blog

タロット占術家 峰レアのリーディングメモ

Kabbalistic Visions~色彩とエネルギー



私のセッションではすっかりお馴染み、25年近くヘビロテ愛用中の『Medieval Scapini Tarot』で知られるスカピーニ氏の新作タロット『Kabbalistic Visions』が先月半ば私の手元に届きました。
溢れんばかりの色彩と迸るようなエネルギーが圧巻の素晴らしい作品です。

カバラを下地にした絵の中には、スカピーニ氏らしいアバンギャルドな描写やユーモアが感じられて、細かいディテールも見ていて楽しめます。
こうして見ると、スカピーニ氏の絵にはRock魂が感じられる気がして来ました。
…!!
もしかして、だから私もスカピーニ氏のタロットを何十年も愛用しているのだろうか?!



タロットには音楽が感じられます。
ロックあり、クラシックあり、他様々なジャンルの音で表せそう。

以前、The Foolをツェッペリンの『Kashmir』に重ねましたが、引き続きThe Magician以降のカードも曲に重ねてブログに載せて行きたいと思っています。
どんな曲が飛び出すか、乞うご期待…(笑)

Related Entries

2 Comments

Principessa  

ああ

あたしもKashimir好きー。そして今朝聞いて出勤してたー!わーい。

2015/06/03 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

峰レア  

出勤に!

いざ出陣!という感覚ですね、分かります^^
とりあえず、ツェッペリンは何かとタロットと親和性が高いから重ねやすいかも。。

2015/06/03 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment