Minerea's Blog

タロット占術家 峰レアのリーディングメモ

Silver Witchcraft Tarot



2014年秋に発売された『Silver Witchcraft Tarot』は素晴らしい秀作です。何故なら、真にスピリチュアルでクリエイティブなビジョンは実にシンプルであることを表しているから。
このようにシンプルで、美しく力強い構図のタロットは非常に強いインスピレーションを与えてくれるのでオススメです。

このデッキは、女帝&皇帝・女教皇&法王のカード達が分かりやすく対に描かれています。女帝と皇帝が顔を向き合わせて並んだ場合と、背中を向けた場合とではリーディングのニュアンスは変わりますね。小アルカナの中ではカップの8とコインの8の対象した描かれ方は秀抜です。

『死神~Death』はサナギから蝶への変容・変化を描いています。「その時」を通過することの捉え方と描き方、何より絵そのものがとても神秘的。
『世界~The World』は"グランマと僕"に"大木と若い苗木"という例え方の上手さ。行く行くは玉座に座るであろう若きプリンスに付き添う皇太后のようにも見えます。
他のカード達もとてもシンプルかつスピリチュアルで、インスピレーションを掻き立てられる『美しい絵』ばかり。

タロットを買う時、資料やサンプルとして購入することも多々あります。でも、(滅多に無いのですが)お気に入りと出逢うと同じデッキを更に2~3個追加購入します。(タロットは紙で作られた消耗品のため、使用頻度が高くなるカードはストックが欠かせません)
このデッキは久々の追加注文となりそうです。

SILVER WITCHCRAFT TAROT
↑Prosperity Manaさんのショップから購入可能です

Related Entries

0 Comments

Add your comment