Minerea's Blog

タロット占術家 峰レアのリーディングメモ

walking



先月たまたま購入したUnder Armourの黒のシューズ。それがあまりにも履き心地が良くて、気が付いたらウォーキングを始めて3週間が経ちました。
毎晩、食後に近所を3km前後。夫婦で。

今宵は満月。
なーんにも無い梅田川から空を見上げると、朧月の満月がボーンと浮かんでいました。

街の中心部に住んでいた頃の自分は徒歩移動が当たり前でしたが、閑静な近郊に住むようになってからは殆どが車移動になりました。

ウォーキングは、(目的地へ移動するための)日常の歩きとは質が異なり、歩くこと自体を目的とする有酸素運動である…ということを、開始早々実感。
身体は軽くなり(2キロ減量)、頭の働きも軽やかになったような気さえして来ました(笑)
特に夜のウォーキングは、脳のリセット効果があるらしく、その日一日の疲れやストレスを解消する働きもあるとのこと。。
おそらく、歩くことによる足からの程良い刺激が脳に伝わり、その日一日のリセット効果は勿論のこと、中長期的な心身のチューニングになるような気がします。

そして何より、アンダーアーマーのシューズの神がかった機能性に魅了されています。
足への負担は無いどころか、歩いた後かえって足が楽になっている(私の場合)…という、生まれて初めて経験する抜群のクッション性。
名だたるアスリート陣が愛用するのも大納得。
久々に歩き始めた私にとって、治療シューズのような役割になっています。
おそるべしUnder Armour。
ウォーキングに誘なう魔法のフットウェア。

でも梅雨時期なので、ウォーキングも空模様との戦いです。

Related Entries

0 Comments

Add your comment