手作りブレスレット

昼に時間が空いたので、速攻で仙台駅東口のBiviにある『貴石工房パック』へ行きました。

先週の対面リーディングで、あるお客様が身に着けていらした天然石のブレスが息を呑むほど素敵だったので、お尋ねしたところ、教えて頂いたのがこのBiviのお店でした。

関係ありませんが、私は96年頃まで、Biviから歩いて1分のマンションの住人でした。

あの頃と比べると、まるで別世界に見える現在の仙台駅東口の発展ぶり…。



さて、『貴石工房パック』は、自分で石を選んでブレスレットなどを作って貰えるというのも魅力ですが、1年間の無料保障書が付きアフターケアも万全という、石への想いが感じられる素敵なお店です。

また何よりヒマラヤ水晶やガーデンクオーツ、エレスチャルまでビーズが分類されているのも、水晶好きには堪らないところ。店員さんもとても親切丁寧に対応して下さいます。



今日の私は、「ヒマラヤ水晶、エレスチャル、ガーデン…」による、透明から薄紫のグラデーションを作ることで頭が一杯だったのですが、現場では沢山のビーズから選ぶのに少し時間が掛かりました。

そして完成したのが写真のブレスレット。。。





分かり難いですが、薄紫の石3個はエレスチャル。透明なものは全てヒマラヤ水晶。不揃いの内包物入りがガーデン。一つだけ大きめの透明な石は、美しい虹入りのエレスチャルミルキーです。

次回は、もっと美しいグラデーションを目指したいと思います。

素敵なお店を教えて下さったLCさん、有難うございました!本日この通り、あの素敵なブレスを見習って(かなり真似て)、頑張って作ってみました…(笑) また近々チャレンジして来たいと思います。
Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment