Minerea's Blog

タロット占術家 峰レアのリーディングメモ

童神 warabi-gami

こんなに暑い夏は本当に久々か、もしくは記憶にないほどですが、こんな酷暑の中、サロンへ足を運んで下さる皆様に心からの感謝を込めて、
そして、炎天下の中お仕事に励んでいる沢山の方々への労いを込めて。。
この一曲を。

暑くて、本当に大変な夏ですが、
この島唄は、私たち大人の深~いところを癒してくれると思います。

古謝美佐子・城南海『童神~わらびがみ』


最近あまりの暑さにレッチリのLIVE(メンバーもオーディエンスも"裸族"なWoodstockとか)とかばかり観てましたが、久しぶりにこの『童神』を聴いたら胸が震えてしまいました。
この時の古謝美佐子さんと城南海さんのデュエットは本当に感動的。
古謝さんが母神に見えて仕方ありません。。



この異常な暑さももうちょっと。
地球が発熱しているようです。

『童神』は、生きとし生けるものを慈しみ守る、海のような子守唄ですね。


Related Entries

2 Comments

principessa  

いやあ、本当に暑くて、よほどな用事がない限り家に出ません。出られません、出ては行けない暑さ。
電気代も例年以上です(w

こういう音楽は癒されますねー。涼しい気分にもなれますね。このおばさん、有名ですよね?テレビでよく見た気がします。

2015/08/04 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

峰レア  

ネーネーズ

★Principessa様
この酷暑、都心は特に厳しいでしょう!
心より暑中お見舞い申し上げます。
このお方はネーネーズでよくお見かけしましたね。
この曲の作者だとは知りませんでした。

2015/08/04 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment