Minerea's Blog

タロット占術家 峰レアのリーディングメモ

Maya Selas Puspita



私のサロンのバリ人形は、亡き祖父がフィリピン~インドネシア旅行から持ち帰ったお土産です。
昭和50年代、私が小学1~2年の頃、祖父が旅行で二次大戦時に派兵されたフィリピンを訪れ、バリに立ち寄った際にこの踊り子の人形に、恐らく一目惚れして購入したのだと思います。
祖父が亡くなってからは、この人形に密かに惹かれていた私が自分の部屋に飾るようになりました。
かれこれ30年、姉妹のように肌身離さず傍にいる木彫りのバリ人形。

私はガムラン音楽が大好きですが、特に30年程前の細野晴臣さん監修の民族音楽全集に収録されていた『マヤ・スラス~プスピタ』というジャワのガムランが好きで今も時々サロンで流しています。
YouTubeにこれと同じ音源はありませんでしたが、テンポが早めの同曲がありました。

戦後70年の慰霊にこのガムランを。。

Degung Klasik MAYA SELAS GAYA


細野さん選曲の方の音源はかなりスローで、此の世とあの世を繋ぐような幽玄な、それでいてとても優しい音色です。ヒーリングや瞑想のお供にお勧め出来る逸品。
YouTubeにUPしたいけれど、消されちゃうかな~。


Related Entries

0 Comments

Add your comment