Minerea's Blog

タロット占術家 峰レアのリーディングメモ

お陰様で…



この度の記録的な大雨で被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
宮城県も大雨特別警報が発令され広範囲に被害が出ているようですが、私の所はお陰様で無事です。

すぐ近くの梅田川も一時はかなり増水したようですが、今朝はかなり水が引いて来ています。
その梅田川が合流する七北田川の方が両岸に避難指示が出ましたが、現在は水量が減り氾濫の危険は無くなったとのことです。

線状降水帯という名称も初めて耳にしましたが、あの様な巨大な龍のような雨雲が発生するなんて、本当に自然は計り知れません。



今日は休業日ですが、暫くはTVで被害状況を見守りたいと思います。
明日からはまた通常通りの営業ですが、交通機関の影響が残らないか心配です。

そして、懸命な救助活動をされている方々の安全とご無事をお祈りしております。



Related Entries

2 Comments

kaz.t.  

ご無事でなによりです。

テレビでセンセーショナルな映像が続いてますが、被災者の方の遭われた被害の大きさを考えると、胸が痛みます。

2015/09/11 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

峰レア  

ありがとうございます

Kaz.t様
ありがとうございます。
災害は一瞬で人生を変えてしまいますが、危機に接した時に湧き上がる不思議な覚悟のようなものは、きっと大昔から自然災害と向き合って来た太古の遺伝子が覚醒するのだろうなぁ…と感じてしまいます。

2015/09/11 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment