ジャスミンのアロマ



前回に続きアロマな話題ですが、今リーディングルームの一角にジャスミンの鉢植えが置かれているのですが、これがまた何とも控え目な芳しい匂いを放っています。

各種ブランドのパフューム関係が下品に感じてしまうほど、仄かで気品のある香り・・・。

バラなどの形状と香りの派手な花に比べ、ジャスミンはかなり地味ですが、良い仕事をしています。

でも管理が難しいのが難点。乾燥には弱そう・・・。



サイト(PC版)も再びチョコレートコスモス系のデザインに変えましたが、今年もチョコレートコスモスの栽培にチャレンジします。昨年のはうどん粉病に見舞われました・・・。美しいものは管理が大変。

私のサイトのデザインは黒や茶系を使いますが、これは「珈琲」や「カカオ(チョコ)」、

そして、「漆黒のSOUL!」への想いを勝手にかぶせています・・・。



さて、天然アロマ犬のデュアンは、先週2回目のワクチンを終え、散歩は3回目が終わる来月末からということに・・・。そんなわけで、日曜日は前抱っこ用のリュックにデュアンを入れ、カンガルーのような姿で近所の梅田川へ出掛けました。

夕陽と川の輝きに目を細める彼の最近の顔は、デュアン・オールマンよりも「ジェリー藤尾」に似ていると、もっぱらの噂です・・・。




Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment