何事もほどほどに。

これは性分なのでしょうが、私は物事に対する集中力が持続しすぎる癖があり、これは仕事には良い(?)のですが、家庭を持つ人間としては喜ばしくないことです。



私生活では極めて大雑把なくせに、仕事では、例えば自分のサイトの表に数ピクセルのズレがあるだけで異様な違和感を感じ、納得いくまで(徹夜で)編集することがあります。

これを友人曰く、「・・・誰もそこまで気にして見てへんて!」

しかし、その友人も人のことは言えず、仕事となると異常なほど細やかな配慮をするという、お互い個人事業主ならではの神経質な生態に笑ってしまうのですが・・・。



さてさて、サイトで利用していたサーバが半日ダウンしていたことで、新サーバへのサイト&ドメイン移転をようやく完了しました。

この1週間の中で、メールのご返信が遅れた皆さまへは大変ご迷惑をお掛け致しました。



新サーバへのドメイン移転というのは、ドメイン管理会社に「ネームサーバの変更」という専門的な作業をしてもらうわけですが、この情報がインターネット全体に行き渡って、初めて新サーバへの移転完了となるそうで、私の場合は約一日かかりました。

しかも、携帯端末から閲覧した方が、新サーバでの表示が早いというのが少しショックでした。

PCについては必要最低限のことしか知らない私。機械的なことに強い人が羨ましい今日この頃です。



仙台市内でもインフルエンザと共に花粉症が流行って来ました。

因みに私は数年前のゴールデンウイーク中に、インフルエンザ(B型)に掛かったことがあります。

よほどタフな生命力のインフルエンザ・ウイルスに遭遇したのでしょうね。

皆さまも、お風邪を召しませんように、お身体ご自愛ください。
Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment