休日のリヴリー

2年位前に始めた、So-netのヴァーチャル・ペット育成ゲーム「リヴリー・アイランド」に、最近またハマりつつあります。

リヴリーのユーザーは、小学生から大人までかなり幅広く、自分のペット(種類や色も様々)を通じて複数の人とリアルタイムのチャットが楽しめるというのが最大の特徴のよう。

ペットが棲む箱庭(島)にも様々な種類があり、アイテムを組み合わせて自分だけの島を作るという、ささやかな自己満足と悦の境地に浸ったりも出来ます。

本サイトのBGMページに私のリヴリーが棲んでおり、時間のある時はログインして、レアアイテムを求めて放浪したりしています。時には知らないユーザーから話し掛けられて、何気に世間話になることも・・・。

しかし、ヴァーチャルとは言え、私のリヴリーの島の名前は「SoulJam」。飼い主(ユーザー)の名前は、minerea 。リヴリー(ペット)の名前は、duane と、そのまんまです・・・(笑)

これをご覧の方の中にリヴリー・ユーザーの方がいらっしゃったら、私のリヴリー島に遊びに来て下さい。稀に、チャットになる可能性アリです・・・(笑)

それにしても、リアルの顔が分からないヴァーチャルにも関わらず、ほんの短いチャットからユーザーの人柄が感じられるあたりも面白いところです。

最近の私の「島」は、ジャジーでメロウなHipHopが流れる脇で、マゼンタ色のハートリーフという、愛らしくも派手な雰囲気をかもし出しています。でも、結構お気に入り・・・(笑)



リヴリー・アイランド公式HP


Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment