メール受信障害について

昨年末頃から、メールサーバのセキュリティ強化に伴い、yahooのフリーメールから頂いたご依頼・お問合わせメールを、当方で確認出来ていなかったことが分かりました。

仕事柄、業者等からのスパムメールが一日に数百件になる為、やむを得ずサーバの自動フィルター対策を利用していたのですが、yahooの通常のフリーメールにまで完全なフィルターが及んだのは昨年末頃からのようです。
※因みに、yahooと付くドメインは、正規のco.jp以外に、.comや.com.**などと不正使用?されたものもあり、多様な形で業者間に使用されているようです。

しかし、現にネット上では正規のyahoo.co.jpのアドレスの利用者は非常に多く、私の方でも昨年12月上旬までは受信できていたのですが、おそらくサーバ側の何らかのセキュリティ対策によると思いますが、昨年下旬以降に頂いたyahooのフリーメールを確認できておりませんでした。
今回ご迷惑をお掛けした皆さまには、深くお詫び申し上げます。
御連絡を下さった方々に、この場を借りて御礼申し上げます。

昨年から当方にコンタクトを下さっている方で、私からの返信が届いてない方は、お手数をお掛けしますが、再度ご連絡を頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment