ハワイの珈琲



ここ数日でサロン内のインテリアを微妙に変えました。
この写真のスポットが、私のホームサロンでは一番の安定区域かな。
30年前、祖父がBaliで一目惚れして購入してきた人形は、このサロンの守り神。
そして"Kalita"の業務用コーヒーミル。これがまた重いの何の・・・。

ウチで焙煎している珈琲を再び リーディング時のドリンクとしてお出しするようになりましたが、コーヒーの香りはやっぱりイイですね・・・。心の奥が落ち着きます。
ウチは火曜木曜がコーヒー焙煎日ですが、どうしても忙しくて焙煎が間に合わず、豆を切らしている時などは、ハワイのアレンジ珈琲をお出ししています。
ハワイ産コナが入ったショコラ風味の珈琲。ハワイ系輸入雑貨店などで手に入ります。
これが驚くほど酸味が無くて、意外にも美味しい。
砂糖とミルクを入れるとデザートコーヒーみたいな風味になります。
セッション時は自家焙煎のオリジナルブレンド "Soul Jam"が中心ですが、いい生豆が入った時は、折々新鮮なコーヒーが飲めるようにしますのでお楽しみに☆



私が今すごく飲みたいのがアフリカ「ザンビア」のストレートコーヒー。
ザンビアはビターで深いコクがあって、ブラックで飲むと最高に美味しいです。
あと私が気に入っている豆は(名前がうろ覚えだけど)、「クリアマウンテン」。
何年か前に仙台の珈琲焙煎ショップ「DE STIJL KOFFIE(デ・スティルコ-ヒ-)」で限定入荷した豆で、何となく惹かれて購入してみたら澄んだ味わいと苦みが最高でした。
ブラックで美味しく飲めるストレート豆との出逢いは最高の至福。

こんなことを書くと、如何にもコーヒー通っぽいでしょう!?(笑)
ブラックで本当に美味しく飲めるコーヒー以外は、ミルクと砂糖をたっぷり入れるくせにね・・・。甘~いベトナムコーヒーみたくして。
いやね、ほんとに美味しい珈琲しか、体が受け付けないんですよ私は・・・
な~んてね(笑)

峰レア HP
峰レア タロットセラピー SOUL-JAM
Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment