オレンジの薔薇とカスミソウ

今週の花

今週の花。前回と基本的に変わってない気が・・・。
花屋さんに行く時間が無かったので、母に「オレンジ系をヨロシク」と頼んだら、オレンジ色のスプレー薔薇とカスミソウ、あと、何か赤い実の付いた枝と、蘭の仲間を何本か・・、何だか色んなものを選んで来てくれました。そんなに要らないのに。

あ、あと、梅田川の土手からソリダコを大量に引っこ抜いて来てくれました(笑)
私は今、このソリダコの黄色とラベンダー色の花の組み合わせに癒されたい・・・。
ターシャの庭にある、満開のワスレナグサと水仙の風景を見て以来、この配色の虜になったみたいです。この色(因みに脇役の花同士)の組み合わせはデスクの花瓶に活けてあります。
脇役の花だけでも、配色が良ければホッとする空間になるから不思議。

それにしても、先週のトルコキキョウ(フリル)がとても元気で(蕾まで開いてくれて)、今でも綺麗に咲いているので、それに薔薇とカスミソウだけ加えました。
このカスミソウが、コデマリみたいに花が大きい。
JR仙石線・高砂駅の隣りにある花屋さんなんですが、とても花揃えが素敵です。
私の部屋に置いてある「アサカヤネムノキ」通称エバフレッシュも、このお店から購入したけれど、これも今年2年目だけど元気に生育中です。
Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment