デュアンの誕生日

実は今日は、デュアンの満2歳の誕生日。
愛らしい子犬時代が懐かしいほど、大きく、逞しく、生意気に成長しました。

見よ・・!この俺様目線を。。。
俺様。。。

誕生日を祝ってあげたいという子供達の希望で、仕事を終えてから近所に買物へ。
Coo(娘)は服を、Joe(息子)はおもちゃを、私はトリーツやミルクボーン等を購入。

娘が目を付けていた服は、サンタの衣装(コスプレ?)。
帽子まで着せられ、プレゼントのおもちゃでエキサイト中のデュアン。
暴れるサンタ犬!

吠える口元を撮りたくて、ボーンをちょん髷みたく乗せたら、私に向かって吠える吠える。。。
犬が吠える直前の、唇をすぼめるこの表情が、何とも言えず・・・好きです。
おちょぼ口!

犬は何と言っても、あの香ばしい肉球のアロマが堪りませんね。。。
子犬時代の鼻先のあの甘~い香りは、今やアロマではなく、スメルらしきものに・・・(嘆)

そして・・・20歳の長老モモには、私からセーターをプレゼント。子犬用のSSサイズ。
モモは体温調整が難しく、とっても寒がり。ストーブの前でも肉球が冷たいことがあります。
少しでも保温してあげようと考えた末の、子犬セーター。
初セーター

すっごくイズそう(違和感ありそう)。
かなり怪訝な顔だけど、貴重なモモのアップ撮影に成功。昔は、かなりの美人猫でした。
暫くしたら慣れたみたいで、普通に歩いてたので一安心。
怪訝な・・・

昔から私は、身近な命に対して、『オレに任せろ。悪いようにはしない』的な想いがあります。
それは、親・子供・配偶者・ペット、すべてに対してそう。
幸せに出来るかは分からないが、不幸にはさせない・・・という強い想いがあるのね。

で・・・、特に何をするわけでもないんです。
ただ黙々と年中仕事をしています。仕事が私のアイデンティティーなので。
女じゃないですね。魂は男に近いです。
Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment