新メニュー『タロット&アロマセラピー』

Tarot&AromaTherapy
よりナチュラルでホリスティックなメニュー、
タロットとアロマの絶妙なコラボ 『タロット&アロマセラピー』が新たに加わりました!
SOUL-JAM 『タロット&アロマセラピー』
メニューは2月からのスタートで、予約受付は1月12日から開始します。

タロットとアロマの両方を知る方は勿論のこと、片方は知っているという方も、或いはどちらも初めてという方も、
とにかく皆さんに満足していただける、ナチュラルでディープなメニューです。

このメニューでアロマセラピーを担当して下さる平梨恵さんは、「 F i z i c a 」というアロマセラピー・リラクゼーションを主宰されているセラピストさん。
「 F i z i c a 」 http://rielements.exblog.jp/

アロマセラピーの世界はとても奥が深く、自然療法としての医学的背景や心理セラピーの要素も包括しています。
今やアロマセラピーの社会的認知度は高まり、ニーズも増えていますが、梨恵さんはアロマの世界を決して平面的に捉えず、とてもホリスティックな観点から深めようとしている方です。

資格取得後もアロマセラピーの勉強に並行して東洋医学も学ばれており、昨年は「セラピー的役割」としてのタロットリーディングをマスターすべく、私のタロット教室の全レッスンを終了したことが御縁で、今回のコラボレーションが生まれました。

つまり、タロットの持つセラピー要素を充分に認識しているアロマセラピストさんだからこそ、
今回のコラボが可能になったというわけです。

タロット教室でのレッスンでも、互いの立場は異なれど、セラピーの役割についての考えは、
大いに共感し合う部分が沢山ありました。
それが発端となり、それぞれが専門分野のプロフェッショナルとして連携することで、ヒーリング・セラピーを深める仕事に取り組みたい・・という想いから生まれたのが、この『タロット&アロマセラピー』です。

タロットリーディングは従来通り、私が受け持ちます。
しかも、これまで以上にナチュラルでホリスティックな要素を持つリーディングになるでしょう。
サロンに流れるヴィンテージなBGMと アロマなドリンクは、いつもの通り。。。

そして梨恵さんによる、ハンド&フットのアロマトリートメント。手と足は全身の経絡が集中する場所です。
梨恵さんが使用するエッセンシャルオイルは、完全有機栽培で精製されたオーガニックアロマ。
そして何より素晴らしいのは、その人に合った精油を選ぶ感性の鋭さと、彼女の心の深さ・優しさです。

この「タロット&アロマセラピー」は、来月2月からのスタートとなります。
毎週 木曜と土曜のみの受付ですので、興味を持たれた方はお早目にお問合せください。

よりナチュラル&ホリスティックな癒やし。

きっと、皆さまのお役に立てると思います。。。

SOUL-JAM 『タロット&アロマセラピー』

メインサイト【タロットセラピー SOUL-JAM】
峰レア タロットセラピー SOUL-JAM


実は先日、平さんに選んで頂いた精油が、私が前から好きだったゼラニウムを越えるほど、
素晴らしく私好みの香りだったことから、早速その精油「パルマローザ」を注文しました。
パルマローザを、サロンを代表する香りに迎えたいと思います☆
あ、それとウチの焙煎コーヒーの香りも・・・☆
Related Entries
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0

1 Comments

R  

No title

なんて素敵なコラボレーションなんでしょうか。。考えただけでウットリ(´∀`)ですね☆心も体も深くホロホロになってそこから新しいエナジーが湧きますね~すぐにでも飛んで行きたいっです!

2009/01/11 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment