タロットと珈琲と、ブルースとアロマ。

今日は定休日。
本日の楽しみが、アロマセラピスト 平梨恵さんとの「打ち合わせ」と称した、アロマトリートメント。
2月から始まる新メニュー「タロット&アロマセラピー」の流れを詳しく確認・・・と称したアロマdayです。

沢山のエッセンシャルオイルを持って来てくれた平さん@Fizica☆
★アロマトリートメントサロン「 F i z i c a 」

今回は、「おまかせ☆」ということで、フランキンセンスをはじめとした4~5種類のオイルを
ブレンドしていただきました。
ビーカーとスティックが奏でるカラカラという音が涼やかで可愛らしい。
そんな姿をパチリ。
ブレンド中です☆
梨恵さんは、さり気なく とてもお洒落です。抜群のセンスと個性、そして「 雰囲気 」があります。
外見だけでなく、内側から輝く美しさを持った女性。

さあ、心地好い香りがしてきて、トリートメント開始。
ソファに横になって、ホットタオルで手と足を包みこみ、じっくり温めてもらいます。
雪が溶けるような、まるで温泉に足を入れた、あの瞬間のような幸福感。。。

ここ最近、サロンで流すBGMは "Robert Johnson" ばかりなのですが、あのヴィンテージなデルタ・ブルースの音色と、洗練された「アロマ」の世界が、あり得ないほど絶妙にハマることを確信しました。
タロットならまだしも(?)、アロマのBGMにロバジョンを流すようなサロンは、多分ウチだけだと思います(笑)
[YouTube] Robert Johnson / Terraplane Blues
King Of The Delta Blues Singers
リーディングという時間、その後ソファに横たわってトリートメント&マッサージされる時間は、
日頃疎かにされがちな、「 自分を、今を、大切に生きる 」 ということをチャージできる貴重なひと時。

リーディングで自分を確認した後は、アロマと音楽で自分へのトリートメント・・・
人は、ココロの引き出しに色んな想いをしまい込む生き物。

「 要らないものは洗い流し 必要なものだけ浸透させる。。。 」

そんな新しいメニューが誕生できたことを嬉しく思います。

タロットとコーヒー、デルタ・ブルースとアロマのコラボレーションは、ある意味、ルーツ・ヒーリング。
体験して初めて分かる、かなり粋でディープな癒やし。。。要するに、カッコイイ癒やし (自分で言うか・・)
何度も言いますが、ロバート・ジョンソンを流すような勇気あるサロンは、他にないと思います・・(笑)
他の超レアな音源も沢山かけると思いますが。

打ち合わせ終了後、改めて今回のメニューへの自信と確信を深めました。
2月のスタートをお楽しみに・・・☆

SOUL-JAM 『タロット&アロマセラピー』

メインサイト【タロットセラピー SOUL-JAM】
峰レア タロットセラピー SOUL-JAM
Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment