母性のお守り~ローズ・ゼラニウム

毎年感じることですが、一月も二月も、師走並みに忙しい月ですね。
お陰様でメインの仕事も忙しいのですが、2~3月はここに「 親としての仕事 」が増えます。
年度末までに済ませる役員任務や、引継業務など・・・ワラワラと続きます。
今日も昼前の一時間ほど、学校で任務遂行。。。カメラマンをして来ました。
茶髪ベリーショートのカメラマンは、かなり浮いていたことでしょう。

3人の子を持つ義姉が、『身体があと三つ欲しい』と切実に語ったことがあります。
インド哲学を有した幼児教育を、公私に亘って実践しているとても頼もしい人です。
そんな義姉の心情が、ようやく分かってきました。。。

ところで、今月も対面セッションの予約が混み合い、大変ご迷惑をお掛けしております。
予約カレンダーは出来る限り毎日更新しているのですが、それでも更新が間に合わないことがあります。
対面セッションをお申込みの際は、予約スケジュールの調整上、第3希望までお知らせ下さい。
お急ぎの方は『キャンセル待ち希望』と一言添えて頂ければ、空きが出来次第ご連絡します。

また、『タロット&アロマセラピー』のメニューは、木曜・土曜限定になります。
特に土曜日は予約が非常に混み合いますので、出来る限りお早目のご予約をお願いしております。
宜しくお願いいたします☆

さて。。。師走のスピードが今だ続いている私ですが、今一番お気に入りのアロマ、
それは、『ゼラニウム・ブルボン』。。。
フランス領ブルボン島(レユニオン島)を産地とするゼラニウムから抽出された精油は、
ローズと共通の成分「ゲラニオール」の含有量が他産地のゼラニウムより豊富だそうです。
『ローズ・ゼラニウム』と呼ばれるアロマが、この辺り。
たしかに・・・。この精油を数滴アロマランプに垂らすと、とっても甘~いゼラニウムの芳香が漂います。
これが、最近メインのアロマになっています。
私は、他の精油はよくブレンドして使うのですが、ゼラニウム・ブルボンだけは断然ストレートが好き。
それほど、ローズ・ゼラニウムが大好き。
こないだまでは、シダーウッド(シダー・バージニア)、ローズウッド、サイプレスなどをブレンドしたノスタルジックなウッド系アロマが心地好く感じていました。
それがあまりにバタバタしすぎると(特に子供絡み)、ゼラニウムのような甘い花の香りに癒されたくなる。。。
ゼラニウムは、特に親(母性)としての役割(子育て・教育諸々)に、『 おつかれさま・・・☆ 』と語りかけてくれる、「 母性のお守り 」のような香りなのかも知れませんね。。(女性ホルモンに作用すると言われるし)

因みに、アロマオイル。。。今数えてみたら38種類に増加(この半月ほどで・・・)
留まるところを知らないアロマ熱です。

SOUL-JAM 予約カレンダー
『SOUL-JAM』 タロット&アロマセラピー

峰レア HP 【タロットセラピー SOUL-JAM】
峰レア タロットセラピー SOUL-JAM

Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment