Gamelan Ball

バリ人形
Baliと言えば、ガムラン。
ガムランは・・・大好きですね、私。
特に、「マヤ・スラス、プスピタ」という曲は、この世とは思えない桃源郷です。

こんな私が、今まで何故ガムランボールを持たなかったか不思議に思う今日この頃。
というのも、先日お越し下さったゲスト様が、とても素晴らしい音色のガムランボールを身に着けていらっしゃったんです もちろん、私は即座に大反応。。。
これまで聴いたどのガムランボールよりも素晴らしく深い音色で、リーディング中もついついウットリしてしまいました。

ガムランボールは、これまで度々バリ雑貨屋さんなどで見かけ、その都度反応していたのに、なぜか購入する機会がなかったんです。こういうのを、御縁が無かったと言うんでしょうね。
それで、これこそは・・と思えるガムランボールを探し始めたわけです。

でも、正直あの音色がすぐに欲しかったので、ある店に残っていたバスケットタイプの小さなガムランボールを購入。バスケットタイプのように、ボール本体の接触部分が少ない方が音色は響きやすいです。一番きれいに音色が響くのは、何の装飾も無いプレーンなタイプかも。
バスケットタイプ
胸元で、時々シャリーンと鳴る、あの何とも言えない音色の響き・・・
まるで、シャンバラ通信が始まりそうなかんじです。
あの高次の音色は、脳波に確実に影響しているはず。
明日は、グランデサイズのガムランボールが届きます。どんな音色か楽しみ・・♪

Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment