それぞれの庭



一昨日の日曜日、久々に子供達が豪快にシャボン玉を飛ばしていた。

娘はシャボン玉の中に、もう一つ小さなシャボン玉を作ることが出来る。



この辺りは住宅団地で隣家とは垣根ひとつ隔てただけなので、シャボン玉ごときでもお隣さんに迷惑が掛からないかどうか気にしなければならない環境にある。

近所の森も里も池も全て自分の庭同然という絶好の環境(殆どサル並み)で幼少期を過ごした私などからすると、子供の遊び一つでも常に近所への配慮をしなければならいのは、なんとも窮屈なご時世だ。

たとえご近所が良い方々でも、常に目に見えないモラルに配慮しなければならない。

窮屈な時代だなぁ~。





でも、この小さな庭の一角には菜園があり、初夏から今現在に至るまで、イチゴ(甘い!)、トウモロコシ(甘い!)、瓜、茄子、しそ、ミョウガなどを収穫しています。因みに私は、大のミョウガ好き。



話しは変わって、最近ハマッているお気に入りのミネラルウオーターがあります。

それがこれです↓



オーストラリアのマングローブマウンテンの水、「AquaQueen」。

初めて蓋を開けて匂いを嗅いでみた瞬間、あの「甘い水の香り」がしたので飲んでみると、香りそのままの甘く美味しい水!おススメの逸品です。いかにもオシャレな四角いボトルが特徴。

ソニープラザで購入可能です。



ソニーと言えば…。

先日、『関根勤』の芸能生活20周年記念の物真似DVD「カマキリ伝説」を観ました。

のっけからいきなり、あの『ソニー千葉』状態で「正座」している関根勤に爆笑…。

しかも、『大滝秀治』がメインディッシュで、私としては嬉しい限りでした。

さて、先日そのソニー千葉が旅番組に出演。家族と寛ぐ露天風呂の中で、大声で「幸せな家族だなー」とダイナミックに語る「あのセンス」に脱帽。

相変わらず異国人ぶりを発揮するところをドキドキしながら見てしまいました。



シャボン玉に始まり、ソニー千葉まで脱線するとは思ってもみませんでした。
Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment