2012.07.02@twitter

00:29
大飯原発、ついに再稼働。日本が、ドイツのように国家レベルで猛省した歴史も経験も無い証拠。被害者意識ばかり一人前で加害者意識を全く学んでない大人が、社会で誰からも相手にされなくなる姿を見てるような気持。
06:56
本質を鷲掴みにしている。 @skmt09: 読んでみて~ http://t.co/FBzRDpd4 RT @sw19yayoi: @basilsauce @skmt09 @69nokai こういうコメントがどうしても理解できない。官邸前のデモのときも。自己満足で終わっているような
08:19
昨年、まだ集団移転前の飯館村の若いお母さんから電話で相談を受けた。乳児から小学生まで四人のお子さんと寝たきりのお祖母さん6人で、移転を始める村民もいる中で逃げたくても逃げられず途方に暮れての依頼。カードには皆で一斉に移動するサインが出ていた。そして、やはり出た太陽のカード。。
08:19
昨年の原発事故直後から、そのことでカードを開く度に殆ど必ず太陽のカードが出る。このカードは時に、一種の『目くらまし効果』として現れることがある。狂信的な状態によく出る切札的カード。それが国家レベルの事態に出るのは尋常じゃない。でも同時に『革命』を起こす象徴カードでもある。
08:23
狂信的に現れた太陽のカードの『裏切り方』は途轍もない。けれど、破壊的なものと同じぐらい、革命的なものを生み出す奇跡のカードとして現れているのかも知れないと、一連の大規模なデモを追っていて一抹の期待を感じています。
08:49
タロットや他諸々のスピリチュアルと呼ばれる世界。『色んなテーマに関心がおありなんですね』と言われた事があるけれど、私は、1人のクライアントと向き合う度に、その向こうには同じテーマに関わる無数の存在があると思ってこの仕事をしている。その意識は絶対に必要。じゃないと矛盾を生むから。
23:46
今月の12星座☆7月を更新 http://t.co/AH0lpuMy #jugem_blog
Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment