LemoNack

隠していたわけではないんですが、実は私、レモン風味のお菓子に弱いんです。
レモンピール入りやレモン風味の、パンやドーナツやその他諸々の菓子・食品を発見すると必ず買います。

で、家族に(おもに夫に)バカにされながら、店頭で見かけると必ず買うのがヤマザキのLemoNack(通称レモンケーキ)。
昭和のオーラ全開の、あのお菓子です。



特別にすごく美味しいわけじゃないけれど、おそらくヤマザキがある限り絶滅しないであろうレモン風お菓子の最後の砦のような存在。
レモン菓子に飢えそうな時に、少しまとめて買って、少しずつ大切に食べるんです。(凄く安いものなのに)

でも、いつも自分だけ食べるのもナンだから、たまに夫や子供達に「食べる?」と聞くと必ず皆、「いらない(笑)」と答えるのは何故だろう。
勧めておきながら、好物が減って機嫌を損ねられるのを危惧してか、それとも単に本当に好きじゃないだけなのか。。分からないけれど(笑)

以前、TULLY'S Coffeeが期間限定で出したロイヤルミルクティのドーナツ。中央にレモンピールが乗っていて。
これを食べている時の私は、はたから見て、もの凄く無防備で、幸せそうに見えてたそうです。
人間は、大好物のものを食べる時、完全に無防備になるんですね。
気を付けないと(笑)


Related Entries
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments

Post a comment